雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

英雄勇像 ウルトラマンガイア(スプリーム・ヴァージョン)の話

ミーモス絶対投げ〇すマン。

 

f:id:puniki_ski:20210706232431j:plain

というわけで本日より投入されているであろうプライズ「英雄勇像 ウルトラマンガイア(スプリーム・ヴァージョン)」を手に入れましたのでレビュー。

 

昨年から発足したプライズブランドの「英雄勇像」シリーズから「ウルトラマンガイア」の後期パワーアップ形態のスプリーム・ヴァージョンが立体化。

ガイア好きなのでモチロン投入日に入手。

 

 

f:id:puniki_ski:20210706232507j:plain

 

 

f:id:puniki_ski:20210706232447j:plain



f:id:puniki_ski:20210706232354j:plain

 

このブランドの商品は手に入れたことなかったんで驚いたんですが、まさかのパーツ分割無し。分割線が出ないので総じて見栄えが良いです。

マッシブなプロポーションはまさに劇中さながら。挿入歌の「ガイアノチカラ」が頭によぎります。

 

f:id:puniki_ski:20210706232406j:plain

 

f:id:puniki_ski:20210706232400j:plain

 

f:id:puniki_ski:20210706232419j:plain

目とライフゲージ(カラータイマー)部分はクリアパーツなので、光源の当て具合で劇中っぽい感じになって滅茶苦茶格好良いです。

 

f:id:puniki_ski:20210706232412j:plain

ちょっと残念だったのが、写真じゃわかりづらいんですが首背ヒレの右側に恐らくプロテクター部接着用接着剤があふれてそのまま固着したのか、テカテカしてること。
恐らく個体差だと思いますが、背面とはいえ気になります。溶かして剝がせそうではあるんですが。

 

 

 

f:id:puniki_ski:20210706232525j:plain

同ブランドではウルトラマンからはティガ(グリッター、スカイタイプがポーズ違いで、それぞれと同ポーズのマルチタイプの計4種)が立体化済み。
箱にもTDG(ティガ・ダイナ・ガイア)25周年ロゴがあるので、ウルトラマンダイナの立体化も望まれますね。