雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

ν最近の話

ニュー・ハイパー・バズーカ
スーパーロボット大戦30の話
https://srw30-thirty.suparobo.jp/
詳細が発表されました。
個人的に気になること。
・SSSS.GRIDMANは設定的にどうやって他作品と絡むのか。
ナイツ&マジックも設定的にどうやって他作品と絡むのか。レイアースとは相性良さそう。
・ナラティブはシルヴァ・バレトサプレッサーの彼は出るのだろうか。
・久しぶりのVガン楽しみ。
エルガイムは参戦したスパロボ実は未プレイなのでA級HMの驚異がどんなもんか楽しみ。
・覇界王参戦はビックリ。予習しておこう。
・マジェプリはちょうど今日劇場版見てたんで、はよチームラビッツエースにしたい。

発売は約4ヶ月後。そんなに待たなくて良いので楽しみです。


・ショバフェスの話
ちょっと前の話。
ゼロティックホリック(ゼロティク)の新曲が8ヶ月ぶりくらいに実装されました。
人生レシピ、出だし歌詞で「お料理行進曲*1」かよって思ったんですが、よく聴くと滅茶苦茶良い。"理想未満期待以下の人生レシピ"、"それでもさがす可食部の未来"とかが滅茶苦茶刺さる。
やっぱりゼロティクなんだよなぁ。

あと限定ガチャ。れっぱにょSSR持っておらんので欲しい。とりあえず10連。


f:id:puniki_ski:20210711230133j:plain


f:id:puniki_ski:20210711230152j:plain

引けちゃうんだなぁ、コレが!

ショバフェスで一発引きは初だと思う。
しかも919くんも引けてるしSSR3枚抜き。強い。強すぎる。



・グルミクの話
ほとん箱イベ。衣舞紀さん欲しかったけど引けず。
最近追加されたグルミクツアーズはプレイするの忘れがち。



f:id:puniki_ski:20210711230402j:plain

あと初めて野良マルチでフレンドとマッチングした。


・PSO2NGSの話
一応ログインはしてるもののデイリー消化と行ければ緊急行くぐらいになってきた。
ギガンティクスはめんどくさいのでパス。
9周年イベント武器の回収とサンダーウィーカー集め、ドミノ作成のためのノート集めとかやりたいことはあるけど他のゲームのことも考えて抑え気味。

*1:アニメ「キテレツ大百科」OP