雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

「BIJYOID レム」の話

メカ娘好き。

 

f:id:puniki_ski:20210717224301j:plain

という訳でプライズ「Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロ BIJYOID~レム~ フィギュア 」のレビューです。

大分前に入手済みだったんですが、サボってたので今更のレビューとなります。

 

既存の美少女キャラクターをメカ娘(アンドロイド)化しようぜ!ってコンセプトのプライズフィギュアシリーズ「BIJYOID」。

流石にニッチ過ぎるコンセプト…だが、それでいい!!!

個人的にめっちゃ癖に刺さりました。メカ娘好き。

あなたのメカ娘好きはどこから?私はメダロッターりんたろうから。

 

f:id:puniki_ski:20210717224305j:plain

箱側面にはオリジナルのデザイン(アニメ版)と並べて描かれています。
比べてみるとパーツ単位でメカ化されていることがよくわかりますね。

 

f:id:puniki_ski:20210717224311j:plain

f:id:puniki_ski:20210717224320j:plain

本体。
パーツ分割は頭部、スカート背面部、その他+台座となっています。

しかしこのポーズはなんなんですかね。

 

 

f:id:puniki_ski:20210717224351j:plain

目部分はクリアパーツ。全体的に硬質パーツなのでシャープ。プライズ特有の造詣の緩さはあまり感じません。
顎部分は箱絵や公式の見本写真だとデカく見えて気になるんですが、実物はそんなに気になりません。

 

f:id:puniki_ski:20210717224338j:plain

個体差なのかリアスカート部分がちゃんと嵌まらなかったです。

流石にこれはうーん…

 

 

f:id:puniki_ski:20210717224255j:plain

更に下半身の歪みで台座にも足を無理やり開かないとダボに刺さらない状態。
まぁこれはプライズフィギュアあるあるなので許容。

 

f:id:puniki_ski:20210717224331j:plain

 

コンセプト的にはシリーズとして続いてほしいですが、果たしてどうなるのか。