雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

最近の話GP03

爆導索

・ワクチン接種(2回目)の話
接種しました。
以下、対副反応デッキレシピです。
ロキソニンS(12回分)
ゼリー×2
プリン×3
スポーツドリンク(粉タイプ5リットル分)
カップ麺×2
レトルトカレー×2
豆腐小パック×3
アイス(クーリッシュ)×1

基本的にセオリー通り高熱が出たらロキソニンSで抑えていくタイプのデッキです。
発熱後即ロキソニンを投入出来るようにインスタント+冷たいものを多めに入れてます。
もっと消化にいいもの揃えたほうが良さそうな気がしますが、実際のプレイングでは熱が出ても食欲はあったんでうまく回りました。
個人的には豆腐+サブデッキのポン酢と生姜のコンボが決まったときが一番気持ちよかったです。
ワクチン接種→ 翌日副反応発熱→ 翌々日副反応解熱で、計測最高体温は38.4度でした。
対戦ありがとうございました。

・Pixel Buds A-Seriesを買った話

f:id:puniki_ski:20210826221132j:plain
去年スマホをPixel5に変えたときにGoogle Storeギフトコードを貰っていて、ぼちぼちコードが期限切れになりそうだったので、発売したてで程よく欲しかったワイヤレスイヤホン「Pixel Buds A-series」を買いました。
ワイヤレスイヤホン自体は中華製のよく分からんけどそれなりの奴を持ってるんですが、瞬断がよく起きるのと、バッテリーの持ちが微妙に良くないのでもう一台欲しいなぁ〜と、心の隅の方で思っていたので、タイミング的に実に丁度良かった。


f:id:puniki_ski:20210826221145j:plain
初回ペアリングにケースも必要なのはちょっと戸惑ったけど、接続自体は一瞬でした。
今の所不満点はバスブーストが無いちょっと音圧が物足りない感じくらい。
あとイヤホンのみで音量調節が出来ないところも不満といえば不満なんですが、これに関しては上位モデル買えというか廉価モデルなんだから甘んじて受け入れるしかないので致し方なし。

まだ使って間もないので、しばらくしたら感想を書くかもです。


・グルミクの話
ヴァンガードコラボ終了。有償確定とおはガチャでコラボカード出ませんでした。南無。


ウマ娘の話
ぼちぼち育成に慣れてきました。
圧倒的サポートカード不足。スピードが特にない。
あとサポートSSRスペちゃんマジで全身全霊くれなさすぎて笑った。笑えない。あげません!じゃないのよ。
ハーフアニバの有償確定は育成の方はまだ回してないのでいいタイミングで回しておきたいところ。