雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

「生ホイップは飲み物 ゲルバナ味」を買いに行った話

「生ホイップは飲み物 ゲルバナ味」を買いに行った話です。


ちょっと前にネット記事に取り上げられていて、気になったので買いに行きました。

なぜゲルバナ味なのかは、↓の公式ブログにて

ゲルバナ味発売にあたり | 生ホイップは飲み物公式ホームページ

 

丁度シュタインズ・ゲート発売13周年の日に秋葉原ラジオ会館10階にて自販機で発売というのも熱意を感じますね。

 

当日は様々なものの発売日ということもあってラジ館前には長蛇の列。開店直前でビル周り2周分くらいの列でした。私は開店後それなりに列が短くなってから並びました。

 

10階自販機前に着いた時点で20人くらいの購入待機列が。意外と人気です。

 

自販機の在庫がなくなっても担当の方が常にいて即補充みたいな感じでした。購入制限も特にありませんでした。それでも当日販売分は夕方ごろには完売になったようで。

 

列待機中にYoutubeのチャンネル登録すると保冷バッグとノベルティプレゼントということだったので、まんまと登録しました。

生ホイップは飲み物広報マネージャーの「姫生(ひめな)のーむ」さん。
本格的な活動は今冬かららしいですが、既に投稿されている予告動画では、最初の投稿は「FLYING IN THE SKY」(機動武闘伝Gガンダム前期OP)の歌ってみた動画になる模様。
チョイス的に今後の動向が見逃せませんね。

 

そんなわけで購入してきた現物になります。

缶のように見えますが材質はプラ(ふた部分のみアルミ)。冷凍売りなので全部アルミだと都合悪いですからね。外から見えるライトグリーンとホワイトのマーブル模様もパッケージ柄ではなく中のクリームの色です。

 

肝心の味の方はほんのりバナナ風味がある冷凍ホイップクリーム、という感じで思ったよりも普通に美味しいです。
ちなみに3時間くらい常温放置で解凍してたんですけど(推奨は冷蔵庫に移し7時間くらい)、中心の部分はまだまだ溶け切っておらず半分アイスみたいな感じでした。

 

公式通販もあるので、現地に行けないけれど気になった方は買ってみるのも良いと思います。