雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

ホットウィール ジャパニーズキャラクターカーアソートを買いに行った話

ホットウィール ジャパニーズキャラクターカーアソート」を買いに行った話です。

 

本日は「ホットウィール ジャパニーズキャラクターカーアソート」の発売日です。

私の大好きなクラッシュバンディクーのモチーフカーもラインナップされているということで、開店前から並ぼうと思っていたものの、結局家を出たのは17時という失態。

やる気あるのか。ないのかも。

とは言え何とか欲しかったものは手に入れられましたので。

 

パッケージ。

4*1基準のバンディクーとアクアクが台紙に。
この時点でクラッシュファンとしては入手しておきたいグッズですね。

実際公式グッズで4のビジュアルが使われているものとしては国内では初なのでは?

残念ながら1個しか手に入れられなかったけれど、ブリバリ。

メタル×メタルでタイヤはプラ(リアルライダーではない)。

キャラクターカーアソートはプレミアムラインではないんですかね?(よく知らない)

全景。

バンディクーの頭部を模したカー。
トサカや特徴的な眉毛を表現していてかなり再現度が高いです。

 

フロント。

ナンバープレート部分にはアクアクを模した造形。芸が細かい!
フロントウィンドウ上部にはクラッシュ本人の特徴でもある眉毛を模したライト?も。

リア。

こちらもゲームの世界観に合った、木組みの様なフレーム。こちらも芸が細かい。




・総評

クラッシュバンディクー4(とんでもマルチバース) が発売されてから、ねんどろいどくらいしか公式グッズが無かったはずなのでそもそも公式グッズが出るのが奇跡なのと、まさかのホットウィールからキャラクターカー発売というので意表を突かれたというのもありましたが、なんとか入手できてよかったです。

ジャパニーズキャラクターカーアソートはこれ以外にもソニック、テイルス、スパイロE.T.ジョーズゴジラとありましたがクラッシュが一番売れている印象でした。

(単純に出来がいいから?)実際私も3店舗回ってようやく手に入れましたが…

それに違わぬ出来の良さと世界観の再現度には感無量です。あわよくば未開封で飾っておきたいのでもう一個手に入れたいです。

 

 

*1:とんでもマルチバース