雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

Fit Boxing2 アイドルマスター SideMコラボの話

 Fit Boxing2のコラボの話です。

 

 年末の怠惰な生活で体重がオーバーしたので、手っ取り早く体重減らすためにFit Boxing2をまた再開しました。

 

 発売から2年も経っているのに、突然無料アップデートで新インストラクターが追加されたりで丁度いい復帰機会でした。

昨年末に突然追加された「レオ」(CV:森川智之さん)。
CV的にトム・クルーズみたいな感じかと思ったけど、意外にもちょっと軽い感じキャラ。

 

 そして1月5日からあの「アイドルマスター SideM」とまさかのコラボ。

 

 コラボ内容として、有料DLCで追加楽曲が配信されました。3曲550円(税込)!

 「DRIVE A LIVE」は最初期の楽曲。「Growing Smiles!」はサイスタ*1開始に合わせた楽曲。全体曲で節目の曲なのでまぁ納得の選曲。

 

 3曲目の「Take a StuMp!」はサイスタ1周年曲*2と言うことで、近々でよくDLCに入れられたなぁかなり気合入ってるなぁと思いました。楽曲自体はD4DJで言う「LOVE!HUG!GROOVY!!」みたいなユニット紹介曲で結構好きです。

わざわざTake a StuMp!を聞くためだけにサイスタをプレイしたり。
が、下記動画で普通に聴けることを後に知った。


 

 あとはTwitter連動企画。

 毎日指定のコースをクリアした画像とハッシュタグをつけてツイートするとグッズがもらえるという企画。毎日継続のモチベーションになるので個人的に非常にいい企画だと思います。ハッシュタグ付きツイート数を見るにグッズの当選倍率はヤバそうですが。

 

 シンデレラガールズともコラボして欲しいです。なんとなくミリマスの方が可能性高そう。

*1:アイドルマスター SideM GROWING STARS

*2:昨年10月配信