雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

DXアースガロンの話

俺が買う wilco.

 

絶賛放送中のTV番組『ウルトラマンブレーザー』に登場する「23式特殊戦術機甲獣アースガロン」の玩具「DXアースガロン」が発売されました。

発売前の情報で既にかなり良さげな印象だったんですが、実際手に取ると予想以上に良いものでした。

 

内容物は本体のみ。欲を言えば握り拳の手首パーツが欲しかった所。とは言え既に発表されているように、強化パーツ「mod.2ユニット」がウルトラ怪獣アドバンスシリーズに付属するらしいので同じように今後何かしらで補完があるかも。

 

全身20箇所可動ということで動いて欲しいところは殆ど動きます。片足立ちも余裕。

腰部分&首の付け根は音声&発光ユニットの関係から動きませんが、実際本編でも動いてないので殆ど気になりません。

 

目は音声に合わせて発光。音声終了後も点灯状態が暫く続く点が非常に良いです。

 

口を開くと荷電粒子砲「アースファイア」発射口が。こちらも目と同じように発光。

アースファイア発射前の台詞→発射音声でブンドドするのが一番楽しい。アクションフィギュア玩具だけどほぼなりきり玩具です。

 

以下適当に写真。

 

非常に出来がよく満足度も高いので超オススメです。本編でのアースガロン本格登場も本日放送回からという、完璧な販促タイミングでバンダイの本気が伺えます。

本編も面白いので観よう。

 

惜しい点を強いて上げるならば電源のON/OFFスイッチがないので絶縁シート抜いたあとは音声&発光ボタンを押すと音声がなってしまう、その音声&発光ボタンがヘソ下部分で可動させてるときに押してしまいがちな所くらいです。

 

上述したように今後本商品用強化パーツが別商品に付属するのでそちらも買わなければ。バンダイ商売が上手い。