雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

コトブキヤ福箱の話

 コトブキヤオンラインショップで頼んだ福箱が本日届きました。

コトブキヤオンラインショップ70th Anniversary プラモデル福箱【壽箱】特設ページ

 

 説明通り美少女プラモデル総額38,500円相当以上のものが計5点入っていました。

 

 

 1. メガミデバイス アリス・ギア・アイギス 相河 愛花【仁愛】

 

 メガミデバイスのアリス・ギア・アイギスコラボ商品。

アリス・ギア・アイギスダーティペアコラボのときに少しだけやったんだけど、合わなくてすぐ辞めちゃったんですよね。

キャラ人数が多いことと、バトルガールハイスクールの死後受け入れ先のイメージしか無いです。あとZUNTATA

 

 

 2.  メガミデバイス アリス・ギア・アイギス 一条 綾香【英俊】

 

 こちらもメガミデバイスのアリス・ギア・アイギスコラボ商品。相河 愛花さんと同じチームの子らしいです。

 

 

 3. フレームアームズ・ガール スティレット XF-3 プラス

 

 スチ子。リニューアル版から更に素体ヘッドが付いたキット。結構欲しかったから嬉しいです。

 

 

 4. 創彩少女庭園 結城 まどか【桃桜高校・冬服】 ドリーミングスタイル フレッシュベリー

 

 創彩少女庭園、気になってはいたけれど今まで買ってこなかったので入っててラッキー。更にこちらはコトブキヤショップ限定商品。ちょっとお得感ありますね。

 

 

 5. 武装神姫 天使型アーンヴァル

 

 アムドライバーの妹さん。発表から発売まで滅茶苦茶時間掛かってたイメージがあるキット。扱いはメガミデバイスなんですね。

 

 

 以上5点でした。

 ちなみに総額はメーカー希望小売価格だと38,500円ぴったり。参考市場価格*1だと約29,000円くらいでした。
 X(旧Twitter)で調べた感じ、10パターンくらい福箱の中身バリエーションがあったみたいです。他作品コラボじゃないメガミデバイスが欲しかった反面、この中身はこの中身で結構良かった気がします。

 そもそも最近のコトブキヤ美プラをあまり買っていなかったので何が来ても良かったというのはありますが。(既に持っているもので今回の福箱ラインナップに含まれていたの はメカミクさんくらいだった)

 

 

 

 しばらくプラモ買わなくていいですね。というか買うな。

 

*1:新品かつ発送販売元がECサイトのものに限る条件で検索