雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

麻酔の話

 人生2度目の胃カメラをやってきました。

 前回は麻酔の効きが良すぎたのか気づいたら終わってて殆ど覚えてないんですが、今回は割と意識のある状態で施術されました。

 麻酔入れられた直後の聴覚とか効かなくなって強制シャットダウンされる感覚面白くて好きです。

 あとは胃カメラが戻って来る時に、食道辺りに「いる」なと言う感じがあって面白かったです。

 

 他に、オキシパルスメータつけられて音が鳴る奴、脈に合わせて鳴るのでテンポが速くなると「BPM落とさなきゃ」って気分になりました。

 

 

 胃カメラ終わった後に、すかいらーくグループのネコロボフィギュアのカプセルトイが欲しかったのでジョナサンに行きました。

 

 回してきたものがこちら。本体天面部分、ディスプレイ部分、本体下部カメラ部分、本体前面部分のシールが付属していますが、本体前面部分のみ貼っていません。

 

 本体内部の料理を置く部分は厚紙製、その他はプラ製で本体下部に車輪が着いていてコロ走行が可能です。

 

 約5.5cmなので約1/24スケールとなり1/12フィギュアと並べるとちょっと小さいです。装動とかヘキサギアと合わせると良いスケール感かも。