雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

リアル酒ガチャの話

 以前からちょくちょく利用しているオンライン酒屋の「クランド(KURAND)」さん。

 

 そんなクランドさんが東京ソラマチでポップアップストアを開催するとのことで行ってきました。もちろん狙いは「リアル1本酒ガチャ」。ガチャには目がない。

 

 

 結果はこちら。SRの辛口日本酒「カラクリ花火」。岡山のお酒だそうです。

 ガチャの等級的には下から2番目なんですが、30/1000との表記だったので、「3%」と考えるとソシャゲガチャの最高レアリティが出るくらいの確率。だいぶラッキーなのでは?お値段的にも1,000円強くらい安く手に入ってます。

 

 ちなみにガチャ最高レア(SLR)はUMESHU THE AMBERの2万円くらいのやつでした。

前回記事の10万円相当の中に入ってたUMESHU THE AMBERもかなり美味しかったので、飲んでみたい…!ちなみに確率は2/1000らしいです。きちぃ。

 

 その他普通に売っているお酒の中では、KANIKU PREMIUM -キウイ&シトラス-が気になったんですが、ガチャの下位にもラインナップされてたので今回は買わずに見送り。

 1/14までやっているみたいなので次行ったときに買おうと思います。