雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

配信映画を見た話

 Amazonプライムビデオで配信されてる映画を色々見ました。

 

 

 今年公開のワイルド・スピードシリーズ最新作がもうプライム会員見放題配信されてるのは嬉しいです。今作敵が強いと思ったけど、ジェイソン・モモアなら納得。イカれた知将(バットマンで言うジョーカーみたいな)キャラは展開が読めなくて楽しいです。そして終盤のタイトル回収に笑う。思いっきりクリフハンガーで終わったので早く続きが見たくなりました。再来年公開予定は生殺しが過ぎる!

 

 

 

 公開中の「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」とはあまり関係のない本作。とは言え久しぶりに見たくなったので見ました。映像と演出は流石ティム・バートンって感じで何回見ても良いです。あとゲーム好きの子が処される時の挿入歌が好き。配信版吹替は藤原啓治さん版なので、宮野真守さん版(金ロー吹替版)も見たくなってしまい思わずBlu-rayをポチってしまった。意外と最近発売したっぽいんですね。

 

 

 

  公開中の「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」とそれなりに関係のある作品。話の大筋は同じ原作なので「チャーリー〜」と変わらないんですが、流石に古い作品なので絵的に低予算感が…頑張っているんですけどね。最初のチョコの川の場所はこの時代でよく作ったなというくらいすごいんですが。こちらにしか無い描写とかもあるので「チャーリー〜」と見比べて見るのもオススメです。