雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

三が日の話

 

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

 三が日は実家(実家ではない)で、久しぶりに親族と過ごしていました。

 

 

 

 元旦は早朝に神田明神で初詣を済まし、そのまま実家(実家ではない)に向かいお雑煮を食べたり、甥っ子と公園で遊んだり、夕飯にお節を食べたりしました。

 

 

 2日は天気が少し悪かったのもあって、実家(実家ではない)でのんびり。

甥っ子にオーガポンについて質問攻めにされました。

 

 

 

 また、甥っ子経由で『お世話になっております』という神曲を教えて貰いました。

 

 

 

ハッチポッチステーションの『What's Entertainment?』のような子供向けなのに大人も楽しめる歌大好き。

 

 

 

 

 日中あまりに動かなかったので夕方頃に近所をランニングしました。街灯が殆ど無いので真っ暗過ぎて道が見えませんでした。

 

 

 

 夕飯にいくらを買っていただいたので遠慮なくいただきました。鱒いくらも美味しいですが、やはり鮭いくらのほうが美味しいです。

 

 

 3日は帰宅。少し早めに出たので、まだ帰省からの帰り人はあまりに目につかなかったです。どちらかというと初売りに行くのであろう人の方が目につきました。

 

 

 

 帰宅したら姫生のーむさんの年賀状が届いてました。ありがとうございます。

 

 

夕方頃に眠くなったので仮眠。夢の中でウルトラマン超闘士激伝のアマダのPPカード(そんなものはない)をコンビニキャッチャーで取ろうとしてました。

 初夢に出てきて縁起の良いものは「一 コンビニキャッチャー、二 ウルトラマン、三 カードダス」と言われているので良い初夢(初夢ではない)です。