雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

昨日の話

おもひでが いま よみがえる

 

実家が無くなりました。

正確に言うと両親が引っ越す事になり、私の生まれ育った家を手放すことになったので、私の「実家」にあたるものが無くなりました。

今後両親の引っ越し先に行く場合、何て言うんでしょうね?『帰省』でも『実家に帰る』でもないので。

 

そんなことから、実家に残っていた私物の分類をしてくれと両親から連絡があり引っ越し先へ行き私物分類。

 

・玩具類

ビーストウォーズ〜メタルス期のTF玩具も結構残っていたんですが、だいぶ劣化してたりパーツ紛失してたりで辛うじて変形までちゃんと出来たのはこの2体だけでした。ジョーブレイカーは尻尾パーツ(剣)を紛失してました。

 

開封ソルテッカマンのプラモ。買った当時も懐かしい物だったんですが、更に時を経たら8月に新作プラモがでるという。折角なので新旧比較するのもありかも。

 

 

真骨頂じゃない方のスーパータトバ。ムービー大戦はMEGAMAXが一番好き。

ワイルドタイガー完全に手放したと思ってたので、去年タイバニ2仕様の奴買っちゃったよ…

でもこっちはグッドラックモード再現パーツが付いてるのでいいんですよね。

 

 

ウサビッチのプライズフィギュア。キレネンコもラインナップにあったけど手に入れなかったみたいです。メカネンコ1号の立体物があったことに驚き。

 

 

たしかコンビニキャッチャーで取ったプライズ品。なんでマリナ・イスマイールを…?

 

細々したものだと食玩ガンダムミニフィギュアセレクションも結構な数が残っていたので回収。

 

・ゲーム関連

ファミコンのソフトも20本くらいありました。ファミコン本体(ニューファミコン)もあったんですが、RCAHDMIに変換するアダプタ買うのもアレなので泣く泣く処分。まぁメジャータイトルはSwitch Onlineとかでやれるのでいいかな、と。

 

ソフトは思い入れあるものだけ取っておくことに。

多分初めて遊んだゲームソフト。携帯への移植でしかクリアしてないので、いつかちゃんとクリアしたい。互換機買ってやろうかな。

 

名の知れたクソゲーコンボイの謎

遊んでた当時はソフトだけ持ってた(説明書等を持っていなかった)ので、プレイヤーキャラがウルトラマグナスなんてわからずにやってたなぁ。

 

他にも「戦場の狼」とか「北斗の拳」とか「スパルタンX」とか「ちゃっくんぽっぷ」とか「バトルシティ」とか、遊んでた当時の記憶に浸りながら泣く泣く処分。

 

PS2・PSのソフトも何本か

ワイルドアームズ4。これもプレイし直したい。

ジョジョの1部ゲー。声優さんが幻の劇場版準拠で今となっては貴重だけど難易度と操作性がアレなのでやりたいかと言うとうーん…

 

機動武者大戦!OPムービー(永井一郎さんナレーションで語られる「7人の超将軍編」のコミックストーリー)だけでも見たい。

ただディスク裏面にデカ目のキズがあるから起動しないかも。機動しない武者大戦。

メッキ號斗丸も作ったなぁ…

 

・その他

若い人には用途がわからないヒモ。

ちなみに可塑剤のせいかベットベトでした。

 

言えるかな?じゃない方!

店で購入した覚えがないのでフリーマーケットか何かで手に入れたような記憶。そして絵描き歌にしては随分ファンキーな奴だった記憶。

 

私物分類後は荷解きの手伝い。

TV周りの配線ってなかなか綺麗にできないよね。