雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

ゴジラバーガーの話

 マクドナルドとゴジラのコラボメニュー『ゴジラバーガー』3種が発売されたので買ってきました。

 

 

  包み紙にはゴジラの影絵が。一昨年のシン・ウルトラマンコラボの時も思いましたが、パッケージにコラボ感出してくれるのは嬉しいですね。

 以下それぞれの味の感想です。

 

・チーズダブルてりやき

 元も子もないけどほぼ「倍てりやきマックバーガー」です。パティが重なっているのでボリューム感あります。バー◯ーキングっぽい。

 

・旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト

  パティが肉厚&辛くてジューシーなのは良いんですが、なぜハッシュドポテトを挟んだ。ハッシュドポテトはバーガーとは別に食べたいでしょうが。そもそもセットで頼むとフライドポテトが付いてきてポテトとポテトでダブってしまうでしょうが。

 個人的には一番微妙でした。

 

・スモーキーペッパーチキン

 一番無難に美味しかったです。ベーコンとチキンで重すぎず普通に美味しい奴。チキンの代わりにパティだったらスモーキーさも相まってよりバー◯ーキングっぽかったかも。

 

 スモーキーペッパーチキンはもう一度買ってもいいかなと思ってます。

 ただ、どれもゴジラバーガーとは言うものの、あまりゴジラっぽくは無かったかなー、と。ゴジラっぽいバーガーってなんだよという話ではあるんですが。