雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

Fit Boxing2 アイドルマスター シンデレラガールズコラボの話

 

 昨年告知されていた通り、『Fit Boxing2』と『アイドルマスター シンデレラガールズ』のコラボが開始されました。

 

 内容は追加楽曲DLCの販売とX(旧Twitter)での連動イベントです。昨年のSideMコラボの時と同じですね。

 

  早速追加楽曲DLC購入してプレイしました。

1. お願い!シンデレラ

 全体曲なので納得の選曲。実質固定枠ですね。可もなく不可もなく。

 

2. Yes! Party Time!!

 アンバサダー3人の内誰もオリジナル歌唱なしで選曲理由は謎。ですが、プレイしていて一番楽しい曲。原曲がノリやすい曲なのでそういう意味では納得の選曲かもしれないです。

 

3. Nocturne

  アンバサダー3人の内2人(川島瑞樹高垣楓)の歌唱曲。改めて調べたら初出はアニメBDの特典CD曲でしたね。原曲が結構ハイテンポな曲なので大分遅めにアレンジされてますが、その分重めのハードロックっぽくなっていてコレはこれでカッコいい仕上がりでした。

 

 

追加楽曲が以下の動画でちょっとだけ聞けます。