雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

東京メガイルミに行ってきた話

 本日が今期最終日なので「東京メガイルミ」に行ってきました。

実は今期の初日にも行ったのですが、あまりにも良かったので絶対今期中にもう一回行きたいと思い二度目の来訪です。

 

 本日は『いないいないばあっ!』のワンワンのショーが演っていたので少し早く入れました。

いつも元気なワンワンです!

 

  誘導馬のナイキスターゲイザとクリールマグナム。2頭とも誘導馬として結構なベテランさんなんですよね。

 

 

 噴水ショーで音楽と共に駆ける姿はリアルウイニングライブですね。

 

 

 地下道を通って馬場内に入ると、

 

 

 イルミネーションに圧倒されます。滅茶キレイ。17:00過ぎくらいの夕暮時が橙色の空と相まって更にキレイです。

 

 

 ゲーミング田園ゾーンがかなり好き。田んぼイルミネーションで表現する発想が斬新。

 

 

 実際に使われていたスターティングゲートにも入れます。

 

 

 馬場内側から噴水ショーを見るとほぼテーマーパークです。

 

 

 メガツリーにはウマ娘のオーナメントが飾られています。

 

 

  2回目でも満足度がかなり高かったので、来期も是非行きたいです。

 

 

 

 お土産に『よいとまけ』を購入しました。甘くて美味しい〜!