雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

しながわ水族館に行った話

 先日、唐突に水族館に行きたくなったのと、「東京メガイルミ」の大井競馬場から歩いてすぐという事もあり「しながわ水族館」に行ってきました。

 過去に何回か行ったことはあるのですが、何回行っても飽きないです。単に水族館が好きというのはありますけど。

 

 

 

 深海生物展をやっている為か、入ってすぐにオオグソクムシがいました。隅の方に固まってました。

 

 

 ユビワサンゴヤドカリ。水棲生物特有の青色でした。

 

 

 ミゾレウミウシ。小さくて綺麗でカワイイ。

 

 

 ニシキテグリ。柄がすごい古代っぽい。

 

 

 タツノオトシゴの水槽は今年の干支にかけて正月飾りが飾られていました。なんかおめでたい。

 

 

 こちらは恐らくみんな一度は口にしたくなる名前の

 

 タイガーショベルノーズキャットフィッシュです。柄と特徴的な形を名前にしているだけなのに。

 

 

 マゼランペンギンはちょうど餌やりといきものトークの時間に見れたので良かったです。カワイイですね。無限に見ていられます。

 

 

 イルカのショーも見れたので良かったです。回転しながら腹で高速滑りする技が凄かったです。

 

 

 そんなしながわ水族館でした。ちょっと急ぎ足で見た部分もあったので多分また行きます。

 

 

お土産で買ったペンギンのビスケット缶が可愛い。賞味期限の関係で半額だったので滅茶お得でした。