雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

ちびゴジラに会いに行った話

みなさんは「ちびゴジラ」をご存じだろうか?



f:id:puniki_ski:20190728200022j:plain
これがちびゴジラ

去年末くらいからいきなり登場して、かいじゅうステップ*1とかもそうだけどコンテンツ続けて行くには子供人気取れないとだよなーとか謎の上から目線な感想しか持ってなかったんですが、
今年3月くらいからTOHOシネマズの幕間で上映マナーミニアニメが始まりまして、


は?カワイすぎだろ!!!

チョロいオタクなのですっかり心奪われました。
特にラドンが好き。
f:id:puniki_ski:20190728202036j:plain



で、このちびゴジラ所謂着ぐるみがありまして色んな所のイベントに出没しているらしく。

そして昨日、「伊勢丹 浦和店」に出没するらしいという情報を聞きつけて行ってきました。


f:id:puniki_ski:20190728202718j:plain
期間限定のポップアップストアです。



f:id:puniki_ski:20190728203036j:plain
ソフビフィギュアの置き方がカワイイ。


f:id:puniki_ski:20190728203009j:plain

フォトスポットとか。


で、着ぐるみ登場。


f:id:puniki_ski:20190728203159j:plain
店員さんに連れられてフロアを練り歩くという驚き。


f:id:puniki_ski:20190728203259j:plain
子供達にも大人気だったはず。



f:id:puniki_ski:20190728203329j:plain
めっちゃ手を振ってくれた。カワイイ。



f:id:puniki_ski:20190728203356j:plain



f:id:puniki_ski:20190728203413j:plain

*1:ウルトラ怪獣を子供向けにデフォルメしたコンテンツ。9月からアニメも放送する。