雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

続・ちびゴジラに会いに行った話

流行りに乗る。

ちびゴジラが出没するとの情報を得たのでおおよそ3年ぶりくらいに会いに行きました。言わば「ちびゴジラに逆襲」。

場所は国分寺マルイ。所謂駅ビルです。

店頭入口前で撮影会というような感じだったんで入口から現れるのかなと思ったら、

 

普通に駅南口の方から歩いて来てビックリ。

 

背ビレもキュート。

 

撮影時はポーズをとってくれてメチャカワイイ。

短い時間でしたが滅茶苦茶可愛かったです。

 

企画のメインはゴジラ・ストアOIOI出張所ということで、横浜から始まり各地を巡業しているみたいです。国分寺マルイは2軒目。

 

ポップアップストア内には「ゴジラVSモスラ」30周年ということでVSモスラの場面写や撮影時写真のパネルが飾られてたり。

 

ゴジラ・ストアの出張所ということでゴジラ・ストア限定商品なども取り扱っていたりしました。例をあげるとムビモンの重塗装版など。

 

またエポスカードを提示すると非売品の販促物貰えるよってことでちょろいオタクな私はエポスカード作っちゃった。

エポスカードのデザインにもあるゴジラとマルイのコラボイラスト。
マルイ総攻撃。マルイが何をしたっていうんだ。

 

そして貰えたゴジラVSモスラのカード。お店のポイントカードみたいなちょっと厚みのあるプラ製のやつ。神羅万象チョコのカードみたいなやつ。

 

ゴジラVSモスラ」子供のときに一回見た覚えがあるんだけど全然思い出せない。バトラがいたのは覚えてるけどどういう立ち位置だったか。バトルモスラだからバトラってのは本編でいってたか俗称だったかもわからん。

 

 

以下、買ったもの。

ムービーモンスターシリーズ メカゴジラ1975 ダメージカラーバージョン

昭和メカゴジラ滅茶苦茶デザイン好きなので前から欲しいと思っていたので、いいタイミングということで購入。メカゴジラの逆襲未視聴なんですけどね。リベット打ちのデザイン最高。

 

 

ムービーモンスターシリーズ ゴジハムくん

言わずとしれたゴジハムくんが令和の世にリバイバル
タグの片面が劇場ポスターになっているのもニクイ仕様ですね。

 

ゴジラ部分とハム太郎部分は完全別成型かつゴジラ部分が軟質素材なのでハム太郎頭部を露出させることもできます。ハム太郎本体を取り出すことは、接着されてるので不可能。
ただ覗き込んだ感じハム太郎部分もちゃんと作りこみ&塗装されてるっぽくて滅茶苦茶こだわってるアイテムです。

しかし、ハム太郎との同時上映がよりにもよってGMKだったのはもう事故としか…(翌年も同時上映してますが)

 

これらの他にメカゴジラ(機龍)のマグネットシールメモセットを買って計約5,000円。

 

 

余談ですが、メカゴジラのUTを着て赴いたので強火のメカゴジラオタクみたいになってしまった。にわかオタクですまん。