雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

2月下旬と3月初週の話

ソシャゲの話
デレステ
特になし。モチベ低期間。浅利七海さんの2枚目SSRちょっと欲しい。

 

・グルミク
DJにゃんぱすこと海原ミチルさん実装。
そこまで欲しかったわけではないんですが、総合力が現時点最強なので初めて性能目当てでガチャ引いた。出た。
とはいえクラブ効果恩恵が既存グループメンバーと比べるとどうしても低くなるので、別にいらなかったかもしれない。恐らく恒常入りするだろうし。

 

・ポプマス

f:id:puniki_ski:20210307223302p:plain

南条光実装。
運良く貯めてた石で引けました。

f:id:puniki_ski:20210307223307p:plain
f:id:puniki_ski:20210307223320p:plain

 

f:id:puniki_ski:20210307223331p:plain

謎メンツでユニット結成。

 

・ショバフェス

f:id:puniki_ski:20210307223251p:plain

この前ジャクリンのSSRまだとか言ってたら来た。
だいぶ沼でしたが何とか期間最終日に引けたので良かった。映り込み男装ロージアもだいぶポイント高い。
ゼロティク2枚目に備えて石を貯蓄しなくては。

最近買ったものの話

f:id:puniki_ski:20210307223336j:plain

ずっと気になってたポリニアン買いました。
このくらいのロボ度のロボ娘が一番好き。おそらくメダロットの所為。
関節の軸受けが渋いところ緩いところあるのはちょっと気になるけど、それ以外はかなり気に入った。

 

f:id:puniki_ski:20210307223239j:plain

遂に始まった機界戦隊ゼンカイジャーの変身アイテム『ギアトリンガー』買いました。
何気に戦隊シリーズの変身アイテムは買うの初めてかもしれない。

戦隊玩具のエンジニア セジリーによるセンタイギアの細かい説明 | スーパー戦隊おもちゃウェブ | バンダイ公式サイト

センタイギアの個別認識をどうやるのか謎だったんだけど、公式ブログでも語られてるようにギアのデザインとハンドルを回す動作と組み合わさってて良くできてるなぁ~と感動した。

本編も面白そうなので今後が楽しみ。

f:id:puniki_ski:20210307223245j:plain

本編に影響をうけて夕飯をたこ焼きにするなどした