雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

嘘の話

今日はシン・ウルトラマン関連のムビモン発売日ということで、朝から某家電量販店に。 なんとかゾーフィとザラブ買えました。ゾーフィ大人気で草。

その後、ポケモン化石博物館を観に国立博物館に行ってきました。 開催してること完全に失念してて、予約販売も全滅しててオワッタ…ってなってたんですが、なんとかキャンセル分を運良くゲット出来たのでマジでツイてました。 ガチゴラスの骨格模型が思いの外見応えあって良かったです。かがくの ちからって すげー!

更にその後上野動物園に行ってきました。 パンダを今謁見するためには事前予約いるので残念ながら見れませんでした… が、私の本命はツキノワグマツキノワグマです。あんまり動いてなかったけどやっぱりナマのクマ良いですね~~〜。

その後場所を川崎に移しまして、縄文天然温泉志楽の湯に行ってきました。昼から温泉、私の好きな言葉です。露天がすごく趣ある感じで良かったです。

そして締めに怪獣酒場へ。何気に川崎の店舗は初めて。運良くメフィラス星人登場イベントのチケット取れたので参加できたんですが、め〜〜〜ちゃくちゃ良かったです。ショット撮るときマジ平和な世界。飯も美味くて最高。実質ダダもといタダ。

なんて書いていますが、上記の出来事の内、真実は1つだけ。真実はいつもひとつ。

  1. 朝から家電量販店に行ってムビモンを買った
  2. 国立博物館に行ってポケモン化石博物館を観た
  3. 上野動物園ツキノワグマを見た
  4. 志楽の湯に行ってきた
  5. 怪獣酒場のメフィラス星人登場イベントに参加した

皆さんこの5つの内、どれが私が今日本当に行ったことか予想しよう。じっちゃんの名にかけて。