雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

上野動物園に行った話

突発的に上野動物園に行ってきました。

5月末ごろまで予約必須だったんですが、現在はフリー入場に戻り、思い立ったが吉日ってことで。


最初に結論から言っておくと、下記の点から夏の上野動物園はおススメはしないです。

・暑いので見れる動物が限られる(見学できない屋内スペースにいたりする)

タイミングの問題かもしれませんが、ホッキョクグマ、ゴリラ、オカピが見れませんでした。
ゴリラ見たかったなぁ。まぁ動物たちだって夏休みぐらい欲しいはず。

 

・日傘客が多いので見づらい&危ない

熱中症予防の為仕方のないことではあるんですが、園内で日傘差してるお客さんが多いです。
日傘客の後ろで観覧待ちしてると傘に襲われたりします。

 

・園内が広いので全部見て回ろうとすると暑さで体力&水分持ってかれる

上野動物園かなり広い&それぞれの展示箇所間の距離が意外とあるので、普通に見て回ろうとするだけで汗だくになります。水分補給大事。

 

とは言え、いろんな動物観れて一般入園料金600円とかだいぶバグってる値段設定なので全然苦ではなかったんですが。

 

以下、見てきた動物の一部です。

 

ゾウ

鼻を使って何か食べてました。

 

名前を忘れてしまったサルたち



オグロプレーリードッグ

いっぱいいて可愛かったです。

 

カンガルー



コビトカバ



カバ

殆ど水の中にいてたまに鼻だけだして息吸ってました。

 

サイ

 

キリン

 

ハシビロコウ

見てます

横顔は笑ってるように見えます。

 

ペンギン

 

たぶんゼニガタアザラシ

ゴリラは見れなかったのでゴリラ像

ツキノワグマ

月に吠える

クリアリングするツキノワグマ

 

エゾヒグマ

 

氷をかじるマレーグマ