雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

誕生日の話

 誕生日の話です。

 

 誕生日を迎えました。おめでとう、俺。俺、誕生。(唐突な劇場版電王)

 

 これは13日生まれの人あるあるだと思うんですが、誕生日が金曜日だとどうしても「ジェイソン」とか「キリストの処刑された日*1」とかで誕生日なのになんか不吉な感じがして嫌な気持ちになりませんか?なんなら学生時分は「次の金曜日になる誕生日は何年後か」とか調べてた気がする。そんな訳で今年は13日の金曜日誕生日なので若干ナーバス。

 

 とは言え、週末が誕生日ってことが悪いことばかりかというと全然そんなこともなく、明日が休日なのを良いことに誕生日だし寿司でも食いに行くかと思い立ち、近所の回転しない回転寿司チェーン店に行ったり、

 

スシシスターハンター

 

 帰りにコンビニでケーキと酒を買って晩酌をしたりしました。

ミルクレープはケーキと言っていいのか微妙なラインだけどこれしか無かったので、
これはケーキだ。私がそう判断した。

 

 この歳になると誰も祝ってくれない(言うて家族と友人1名からはLINE貰ったが)ので、自分くらいは自分を祝ってやろう。自分の最大の敵は自分かもしれないけど、最大の味方も自分であれ。

 

 

 あと1週間前に友人(LINEくれた人)から誕生日プレゼント頂きました。突然Amazonからのデカめの段ボールが玄関前に置いてあったんで何事かと思った。サンキューです!

頂いた誕生日プレゼント。土鍋とだしポットとオイルポットと写真にはないけどまな板。
夢の調理器具4点セットだ。まな板は早速使わせていただいている。

 

*1:俗説らしい