雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

昨日の話

ねんがんの エアロス・フェイスをてにいれたぞ!

 

最近PSO2NGSをプレイしてるんですが、PSO2時代からずっと欲しかったアイテム「エアロス・フェイス」を手に入れました。

 

元はACスクラッチ*1で手に入る限定アイテムだったんですが、現在はスペシャルスクラッチ*2で手に入るようになっていて、スペシャルスクラッチの回数をこなしてセレクト券*3を手に入れることができたので迷わず交換しました。

 

これでメカメカしいキャス子が作れる〜!最高〜!

 

メインストーリー進めてなかったのもあるけど、約1週間で現在のレベルキャップのLv75まで上げられたので、以前よりプレイしやすくなってるのも良いです。レア装備ドロップは相変わらず渋いのでずっと初期カタナ*4ブンブン丸なのですが。

それも今日からのシーズンイベントでなんとか出来そうなのでしばらくは続けそう。

*1:有料ガチャ

*2:ログインボーナスやゲーム内のタスク報酬などで手に入るスペシャルスクラッチ券を使用して引ける無料ガチャ

*3:対象のスクラッチから出るアイテムを選んで交換できる所謂天井確定システム

*4:プリムカタナカラバリのプリセットLV5付き