雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

昨日の話

思春期五寸釘

 

「思春期が終わりません!!のイベント5回目」昼の部に参加してきました。

 

『思春期が終わりません!!』は文化放送超A&Gで毎週金曜23:30〜24:00に放送中のラジオ番組です。

 

私は音泉で配信されていた、番組内で言うところの「旧ザク時代」からのリスナーなのですが、旧ザク時代終了後、現在の放送に移るまでの休止期間で一旦離れてしまい、その後再開した情報は知りつつも放送分は聴いてなかったんですが、今年の頭ぐらいに旧ザク時代のED曲の「1000000SEX」を聴いて、「そういえば最近の思春期どうなってんのかな?」と思いたちniconicoのチャンネル会員になりリニューアル後のアーカイブを最新回まですべて聴きました。

「思春期 is Coming Back」も買った。ノー・シネマ・パラダイス超好き。



 

そして7月にイベントあるよってなもんで、折角だしと思い抽選申し込んだら当たったので、ありがたく行かせていただきました。

 

会場の空気感というか、チケットが電子オンリーだったので何か形に残したいという思いから、入場前物販でグッズも購入。

 

 

現金の手持ちがあれば、MVメイキングのダウンロードカードも欲しかった…!

 

肝心の内容は、いい意味でラジオ本放送に映像が付いただけ。4人のオジサン達がイチャイチャしてるだけの空間最高。あの空気感に参加できたことが堪らなく嬉しかった&終始笑っていました。席まで積極的に降りてきてくれるメンバーの方々が素敵過ぎた。(川尻さんのツッコミも)

また会場内のリスナー皆さんの持ってるエピソードが濃すぎて笑ったりほっこりしたり感動させられたり感情が右往左往でした。

あと最近の番組内トレンドの川尻さんが買われた(買わされた)、「何か魚の漬け」の生試食会が見れたのも最高でした。

 

ミニライブも滅茶苦茶良かったです。思春期モンキーベイビーすっかり買うのを忘れていたので、前説前にタワレコオンラインで取寄予約しました。

 

そんな感じで滅茶苦茶満足度の高いイベントでした。次があったらまた行きたいです。