雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

シュタインズ・ゲートコラボドリンク「まゆしぃ☆のビンタ 朝スッキリ!味」を買いに行った話

 

www.atpress.ne

 

こちらに行ってきました。

10:30から販売開始ということで、私は10:00過ぎに秋葉原に到着。

 

シュタゲ本編とも関わりの深い秋葉原ラジオ会館前での販売

 

購入後、ラジ館前にて
最上階を見上げたくなる奴

 

朝から炎天下にも関わらず、かなりの人が並んでいてビックリ。

シュタゲひいては科学アドベンチャーシリーズの人気の根強さを感じました。

 

 

何年かぶりにPSPを起動
バッテリーが死んでてアダプタ挿しっぱなしじゃないと動かなくなってました

かくいう私も丁度1週間前から、今回のコラボ商品パッケージの場面までプレイするぞと、10数年ぶりにPSP版をプレイ。
まぁ、残念ながらここ数日忙しかった&アダプタの所為*1で該当シーンまでプレイはできなかったんですが…

 

app.famitsu.com

 

昨日からシュタゲシリーズのDL販売セールが行われていたので、スマホ*2に切り替え。
これを期に未プレイの人は是非プレイして欲しいです。めっちゃ良作なので。
結局、今朝一週目(まゆりルート)をクリアでタイムアップでした。

 

逸れましたが、こちらが買って来た商品。

 

側面の「使用上の注意」にもこだわりが

 

味は思っていたよりも飲みやすい味でした。

 


ついでにタイトープライズの牧瀬紅莉栖フィギュアとゲルバナ味の「生ホイップは飲み物」も入手してきました。シュタインズ・ゲート大好きマンかよ。 

 

 

ゲルバナ味の生飲みは下記の公式通販およびラジ館10Fの自動販売機で発売中なので気になった方は是非。

 

www.nndrinks.com

 

 

牧瀬紅莉栖さんのフィギュアはマジで出来が良いのでおススメ。

最近のタイトープライズフィギュアは他社に比べて頭一つ抜けて出来が良い気がする。
上着の生地モールド加工までしているのはハッキリ言ってアホ(誉め言葉)。

 

*1:抜けた瞬間本体電源が落ちるので無駄にセーブ回数が増え時間がかかっていた

*2:iOSAndroidともに600円買い切り