雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

昨日の話

頭の中の前田亘輝が「あー夏休み」とあんまりにも歌うもんだから、少し早めの夏休みを取りました。

 

朝から新宿へ。

お目当ては8月4日から公開の映画『トランスフォーマー/ビースト覚醒』の立像展示。

展示期間が8月1日から8月5日までとメチャ短かったので、展示していることに気づけて良かったです。

 

TOHOシネマズ新宿前のシネシティ広場での展示ということもあって、ゴジラとの夢の3ショットにもなって最高でした。

ちなみに新大久保駅から歩いて向かったんですが、9時すぎにも関わらずべらぼうに暑い。

夏い暑です。

 

汗だくになりつつ、今度は池袋へ。

夏といえばウルサマということで今年も『ウルトラヒーローズEXPOサマーフェスティバル』に行ってきました。

こちらは後に個別記事書きます。

お土産もたくさん買った。財布の紐がバカになる。

 


ウルサマ開催地のサンシャインシティでちょうどカンタムロボの巨大バルーンの展示も行われていてそちらも見てきました。B1Fからだと頭頂部が見えないほどの巨大感。3Fまで上がるとちゃんとしんのすけも見える本物感が良かったです。

一通り楽しんだあと、帰宅しシャワーを浴びて映画館へ。

そのまま『トランスフォーマー/ビースト覚醒』を観てきました。

正直そこまで期待してなかったんですが、最高でした。実写TFシリーズで一番好きかも。

字幕で観たので吹き替えでも観たいですね。

 

劇場売店でパンフと一緒にグッズまで買っちゃうくらいには視聴後感が最高でした。

 

また蓄光するもの買ってる…