雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

お台場に行った話

お台場に行ってきました。目当てはガンダム屋さん(ガンダムベース東京)。

開店前の9時過ぎくらいに着いたんですが、入場整理券は12:30入場分を配っているという。

新商品発売日に来るもんじゃないね。

 

あまり行かないアクアシティお台場の裏手にある自由の女神像。レプリカだけど本物(パリの自由の女神)から型取って作られてるって始めて知った。

 

ユニコーン。流石に朝9時くらいだとほとんど人がいなくて写真も撮りやすかった。

 

ギャンのサーベル。

 

昼食はハワイアンのお店。ユニコーンの背中が見える席だったので、背中見ながらロコモコ食べてた。

 

行く前に近所のコンビニで値下げされてたガンプラ一番くじを3回。欲しかったルブリスが手に入って大満足。

 

ガンダム屋さんでは限定のモビルドールサラ(ミラーミッションVer.)と、当日発売日だったラーガンダムを購入。

 

メカ娘最高。

 

最新作の主人公機だけどアレンジ抑え気味なラーガンダム。(主人公がプラモ初心者というのもあるけど)RX78への足し算ってやり尽くされててかなり難しいよね。(それこそプラモ題材作品だと『プラモ狂四郎』のパーフェクトガンダムがあるので)

胴体カラーリングがリアルタイプカラーっぽいのと、ランナーの都合で余剰パーツで盾以外はノーマルのガンダムにも組めるのでリアルタイプカラーで塗るのもありかも。

 

タートルズポップアップストア(正確にはブラックバルーンマーケットポップアップストア)で買ったロックステディのベーシックフィギュアとラフのコインケース。

新宿でやってたポップアップストア(こちらはタートルズポップアップストア)に行けなかったので、買うのを半ば諦めてたんですがまさか予期せぬタイミングで買えて良かった。あとこのシリーズ普通に出来が良い。旧アニメデザインも欲しいかも。