雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

アベンジャーズ展に行ってきた話

 

アベンジャーズ展が開催されていたのでスカベンジャーの私が行ってきました。

開催場所は東京は森アーツセンターギャラリーということで、六本木ヒルズです。

初めて六本木ヒルズ行ったんですがマーージでブランド店ばっかりでした。

一般庶民の私でも楽しめる店がレゴストアくらいしかない。

 

 

展示内容は各ヒーローのスーツやアイテムのプロップ等と、壁と一体化したスクリーンにそれぞれの説明内容が動画で流されている感じでした。会場内はすべて撮影可能です(フラッシュ撮影や三脚での撮影は禁止)。

キャップの盾

アイアンマンはマーク1からマーク7までがずらっと並んで展示。
所謂ホールオブアーマーで非常に良いです。

ハルクバスターの立像。
カッコいい。

こちらはマーク46?アイアンマン博士じゃないからわからん

ハルクの腕。机にいきなり生えてるのでシュール。

ウォーマシンの立像。奥まった所だからか、あまり人がいなくて寂しい感じでした。
ローディすき。

ブラックパンサーのマスク

キャプテンマーベルの衣装

 

ムジョルニアを持ち上げてみようのコーナー。
スカベンジャーなので挑戦すらしませんでした。

みんな大好きロキの杖

私一押しのアントマンのスーツ・マスク。
展示前の床でアリさんが順路を案内してくれたのも芸コマで良かったです。

 

敵側の展示もあり、チタウリと

まさかのダークエルフというチョイス。

それぞれの武器もバッチリ展示されてました。チタウリアームガンはTHE SF感がカッコいい。

 

そしてウルトロンの残骸がラストに。物悲しい。

 

また一部体験型の展示内容(キャプテンアメリカのバイク(たぶんウィンター・ソルジャーで乗ってた奴)やアイアンマンの特別訓練、最終訓練など)もありました。

画面の前に立ってハルクバスタースーツで迫りくるウルトロンコピー軍団を倒そう。
(動きをトラッキングするVRゲーム)

アイアンマンの特別訓練は80分待ちだったので流石に断念。

 

会場内に特に順路はなく戻ったりは自由*1なのですが、人が多くてほぼ一方通行になってました。
昨今の情勢もあるので致し方ないのですが、もっとゆっくりじっくり見たかったですね。アイアンマンスーツやソーの所は特に。

平日に行ける人は平日の方がおススメかもしれません。

 

物販で買ったお土産。本展示メインアートのクリアファイルと紫ゴリラの缶ケース入りラムネ。

*1:最終訓練後は展示コーナーには戻れずそのままで出口か物販コーナーへ