雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

機動戦艦ナデシコの話

 アニメ『機動戦艦ナデシコ』が公式で配信されていたので見ました。

 

 過去にレンタルビデオで2巻(6話)まで借りて見た記憶があるんですが、その時はコメディ描写とか合わなくて、「スパロボ知識で話の大筋知ってるからいいかなぁ」と思い、後の話数見るのに辞めちゃったんですが(ただし劇場版は見た)、改めて見ると滅茶苦茶面白いですね。

 

 思い返すと過去に見ようとした時は、スパロボから作品を知ったこともあり『ロボットが活躍するロボットアニメ』として本作を見ようとしていたんですが、どちらかというとSF人間ドラマ寄りの作品として見るのが正しかったようです。

 とは言え6話まででもエステバリスも要所で活躍してるし1話の戦闘シーンとか作画超カッコ良いんですが。ワイヤードフィストかっけぇ。

 

 コメディ要素も話の根底がドシリアスなので、入れないと暗くなりすぎるから却って丁度良いくらいな気もします。

 

 後半(14〜26話)の配信が12月23日からなので楽しみです。出来れば劇場版も配信してくれないかなぁ。