雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

4月の話

うわーーー!!!月一更新ーーーー!!!!

 

そもそも週一更新なんて誰が決めた!?俺が決めた!!お前は誰だ!!!俺の中の俺!!!!!

 

 

 

そんなわけで4月を振り返ります。

 

・1週目

今年のデレステエイプリルフールイベントはかなり良かったですね。

というのも、南条光とは何かと縁のある三好紗南さんメインのイベントだったので。

f:id:puniki_ski:20200430202954j:plain

私服モデルが作るれてるのは流石に声出して驚いた

3Dコミュは現在も見れるので見てない人は見なさい。

ミニゲームも結構カードゲームっぽくて面白かったです。

  

あとは所謂外出自粛の煽りを受けてゲームやってます。

ガンダムブレイカー3」

ちょうど先週末ストーリークリアしちゃったんだけど、自分でカスタマイズした機体でガチャガチャ戦えるの滅茶苦茶楽しい。ゲテモノな見た目でアホみたいな火力にしたりするのも楽しい。カプル胴体タイタス腕とか。

 

 

・2週目

 

アニメ「ミュークルドリーミー」(日曜朝10:30~ テレビ東京系などにて放送中)にドはまりしました。

所謂女児向けアニメなんだけど、いままでの原作サンリオアニメ*1に違わずちょっと作品内に狂気を孕んでいる作風なんだけど、根っこの部分は古き良き魔女っ娘もの(秘密がバレちゃいけないとか、バンクシーンありの解決方法とか)なので逆に新鮮。

 

しかし、昨今のアレの煽りで5話以降は放送延期中。いっぱい悲しい。

逆に言えば、4話までみれば追いつけるぞ。今週は1話の再放送だし。

サンリオキャラクター大賞にもエントリーしてるのでよろしくどうぞ。

 

 

・3週目

「第9回 シンデレラガールズ総選挙」が始まった。

今年は「ボイス総選挙」も同時開催&中間発表もないみたいなので正直どうなるか全くわからない。でも自分の好きな子に投票すればいいんじゃないかな。そんなスタンス。

 

 

・4週目

マジで驚きなんですが、Amazon乞食リストからちびゴジラソフビが届いた。

宛名をOmulessにしてたので荷物受け取るときに「名前違うので家あての荷物じゃないです」とか言っちゃった。そのあと慌てて「あっでも携帯番号とかあってるんでやっぱり家のです」とか言っちゃった。

送人(おくりんちゅ)、サンキューね!

 

 

・5週目

めちゃ便利。

 

 

 

そして始まるGW… 旅行いけないの仕方ないけど辛ぇでやんす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:主に「おねがいマイメロディ」や「ジュエルペット」シリーズなど