雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

昨日の話

ゾゾがり

 

昼過ぎくらいまでほぼ昨日(一昨日)と同じ過ごし方だったので、タイムリープしてるかと思った。

流石に2日連続で家篭りはまずいので午後から出掛けることに。

 

遂に「プー あくまのくまさん」観ました。

どんな作品も観ないで批判するのは良くないと思う一方、この作品に金を落として良いのか(商業的な成功につながってしまうので)というものすごい葛藤があったんですが、観ました。

感想はネタバレ込みで1ヶ月後くらいに記事書きます。たぶん。

前日の回も結構席が埋まってたんですが、私が観た回も日曜夕方だというのに8割くらい埋まってました。あと思った以上に客に若い子が多かった。一応PG12だしだいぶグロいシーンもあるんだけど、若さゆえの怖いもの見たさとか度胸試しみたいなアレなんだろうか。

同じ金払って観るんだったら間違いなく名探偵コナンとか観たほうが良いと思いますよ私は。

 

パンフレットも「流石にパンフレットとか無いだろ、売ってたら買うわ」と映画館の売店覗いてみたら普通にあって驚いた。仕方がないので買った。こんな映画にもパンフレットあるんだ…いうてアルバトロス・フィルム*1さんそういうファンサービス的なところは意外と抜かり無いイメージあったわ。

 

 

あと株式会社エイコーさんのミニチュアプラネットのツキノワグマとヒグマを買った。久しぶりのクマグッズ蒐集。

ツキノワグマ、意外と立体物が少ないので嬉しい。

 

夕飯に串焼き鳥をフライパンで焼いて食べたんですが、店で食べるような直火焼きの串焼き鳥が食べたいのであって「思ってたのと違う」ってなった。どうにかして自宅調理器であの手の焼き鳥お手軽に再現できないものか…

*1:配給会社