雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

昨日の話

はなまる

 

「クライマキナ」の期間限定体験版が配信された。

 

前から気になってたゲームで予約済みなんですが、まさか体験版配信があるとは思っていなかったので嬉しい誤算。

ジャンルはアクションで体験版やった感じ、Lvとかステータス強化しないと割とすぐゲームオーバーになるくらいの難易度(+10くらいのレベル差ならプレイヤースキルでなんとかなる感じ)。強化なしガチャプレイでゴリ押しみたいなことはほぼ無理。

私は強化を怠っていたので、体験版のメインストーリー最後で戦えるボスで20回くらいコンティニューする羽目になった。

でもギリギリなんとかなりそうって難易度なのでやってて楽しい。

 

敵キャラのデザインが紡ギ箱などでお馴染みのYoshi.氏なのも良い。

 

 

何より操作キャラがメカ娘なのが良い。

個人的にはもっとメカメカしい(顔とかまでもっと人間に寄せてない奴)の方が好みなんですが、上の画像でいうと膝関節部とか滅茶苦茶良いです。最高。

 

また眷属機(後ろで浮いてる剣みたいなやつ)も同名でも性能が違うものがドロップする所謂ハクスラ要素もあってかなり骨太なゲームの匂いが。

 

今回の体験版は製品版発売前の2023年7月26日までの配信らしいので、気になった人は忘れずにDLしよう。