雑記とか

玩具と飯と映画とゲームが好きな者が気が向いたときに更新します。

「くまのまーくんのソフビコレクション」の話

www.takaratomy-arts.co.jp

 

くまのまーくんのソフビコレクションを手に入れたのでレビュー。

 

皆さんは「くまのまーくん」をご存じだろうか。

と、言っても私も最近知った&調べてもLINEスタンプ発?のキャラクターってことくらいしかわからん。EVERYDAY SUNDAYさんがクリエイターです。

store.line.me

絶妙なゆるさとシュールさ、なによりクマのキャラクターなので好きにならないわけがなく。

そんな折ちょうど今月ガチャでソフビフィギュアが発売となったら買うしかねぇ、というわけで買いました。全4種。

 

1. ノーマルまーくん

f:id:puniki_ski:20201219215757j:plain

f:id:puniki_ski:20201219215803j:plain
f:id:puniki_ski:20201219215810j:plain

ノーマルなまーくんです。団子のようなだらしない体型です。二番目に欲しかったやつです。

 

2. おすわりまーくん

f:id:puniki_ski:20201219215830j:plain

f:id:puniki_ski:20201219215823j:plain
f:id:puniki_ski:20201219215816j:plain

座っているまーくんです。鏡餅みたいです。

 

3. 野生のまーくん

f:id:puniki_ski:20201219215836j:plain

f:id:puniki_ski:20201219215845j:plain
f:id:puniki_ski:20201219215853j:plain

魚をくわえたまーくんです。

 

4. おふとんまーくん

f:id:puniki_ski:20201219215859j:plain

f:id:puniki_ski:20201219215907j:plain

f:id:puniki_ski:20201219215918j:plain
f:id:puniki_ski:20201219215925j:plain

布団に入っているまーくんです。一番欲しかったやつです。

 

タカラトミーアーツさんの300円ソフビシリーズは安定して出来が良くて好きです。
今回もどれも出来が良いのでまーくん好きはマストバイ。

 

 

f:id:puniki_ski:20201219215933j:plain
まぁ、すげぇダブったんですがね。